スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

GUNZE

ニュース

GUNZE(グンゼ) 肌側綿100%ノンワイヤーブラジャー発売!

更新日:2014/09/27

ノンワイヤー

9月5日より『KIREILABO(キレイラボ)』から新商品を発売しました。

『KIREILABO』は、やわらかく乾燥しやすいデリケートに変化した肌の悩みと向き合い、刺激や肌ストレスから守る、肌にやさしい肌着ブランドです。「低刺激」「低着圧」「蒸れにくさ」「動きやすさ」を追求し、快適で無理のないここちよさと自然な美しさを保ちます。

綿100%でも伸縮性に優れた新素材

これまで綿は、肌にやさしい素材ではあるものの伸縮性がないため、伸縮性が必要なファンデーションに使用することは不可能とされてきました。

しかし、長年の肌着開発によって培われた技術力によって、片側が綿100%で伸縮性に優れた「肌側綿100%パワーネット」の開発に成功し、綿のやさしさでしっかり整えるファンデーションが実現しました。

この「肌側綿100%パワーネット」は、ゴム糸と綿糸とナイロン糸を独自の編み方をすることにより綿糸のみが片側に現れる、伸び戻りに優れた新素材です。今回、このパワーネットを使用した「肌側綿100%ノンワイヤーブラジャー」と、セットで着用できる「肌側綿100%ガードル」が発売されました。

ブラジャーは、縫い目がフラットで摩擦を軽減する、肌にやさしいノンワイヤーを使用。また、ガードルは服装解剖学に基づき、座った際のお尻の皮膚の伸びを考慮した設計で、座ってもウエストが苦しくなりません。肌に当たる部分は綿100%のため、一枚履きもできる快適な履きごこちです。

他にも、ブラジャーの脇からはみ出る肉をすっきり押さえるパワーネットを脇部分に取り付けた「脇も背中もすっきりノンワイヤーブラジャー」や、肩が動かしやすいようにブラジャーの肩紐を肩甲骨の動きを妨げない位置に取り付けた「肩がラクラクノンワイヤーブラジャー」など、ここちよく快適な着けごこちのノンワイヤーブラジャーをラインナップに追加します。

今季ラインナップに追加するノンワイヤーブラジャーは、洗濯絵表示のタグをなくしプリント加工で表示しているため「タグが肌に当たってチクチクする」という悩みも解消します。女性の下着に対するストレスから解放し、ここちよい快適性が得られます。

■キレイラボ商品ラインナップはコチラ

その他ニュースを見る

GUNZE

ビューティーサポーターズ

ビューティーサポーターズニュース

更に最新記事を見る

閉じる

参加企業