トマトと小松菜のふんわり卵スープ☆
シチュー・汁もの / 10分
トマトと小松菜が入ったふんわり卵のスープ☆片栗粉で少しとろみがあり、とっても優しいスープです。あと1品という時にとっても簡単ですよ。
このレシピが有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンA
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンD
- カルシウム
- 鉄分
- カリウム
- カロテン
- リコピン
このレシピの提供者
hiro(ヒロ)
材料 (2人分)
- 鶏卵 2個
- 小松菜 1/2袋
- ミニトマト 3~5個
- 水 200ml
- コンソメ 1個
- 塩・胡椒 少々
- 片栗粉 (☆水溶き片栗粉) 小1
- 水 (☆水溶き片栗粉) 小2
作り方
- 1鍋に水をいれて沸騰させる。小松菜を適当な大きさにカットする。卵をほぐす。☆で水溶き片栗粉をつくる。ミニトマトを半分にカットする。
- 2鍋の水が沸騰したら、小松菜を入れて、火が通ったら、コンソメをいれて、そこに、☆水溶き片栗粉をいれて、トマト、を入れる。
- 3そこに、溶いた卵をゆっくり、箸をつたって、流しいれる。最後に塩・胡椒で味を調えて完成!
- 4★献立セット1日目の副菜スープになります★ 献立セットでは小松菜を1/2袋使いますが、普通は量を調整してくださいね。
