ハナビラダケのクリームスパゲティ
パスタ・グラタン / ―
先日いただいたハナビラダケ。クリームパスタにもよく合うと教えていただいたので、作ってみました♪あえてベーコン等を加えずに作ってみたら、ハナビラダケのコクと風味が広がって、とっても美味しく出来ました♪
このレシピが有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンB群
- カルシウム
- アリシン
このレシピの提供者
材料 (2人分)
- スパゲティ 160g
- ハナビラダケ 50g
- 玉ねぎ 1/2個
- バター 10g
- 小麦粉 大さじ2
- 牛乳 200cc
- 醤油 小さじ1/4
- パルメザンチーズ 大さじ2/3
- 塩・こしょう 各少々
作り方
- 1スパゲティは袋の表示どおりに茹でる。 玉ねぎは薄切りにする。
- 2スパゲティを茹でている間に フライパンにバターと玉ねぎを炒め、玉ねぎがしんなりとしてきたら弱火にし、小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまでよく炒める。 牛乳を少しずつ加えてのばし、とろみがついてきたらハナビラダケを加えて1分程煮込む。
- 3醤油とパルメザンチーズを加え、塩、こしょうで味を整える。
- 4茹であがったスパゲティに③をからめて出来上がり。
