main_akira_iwase

簡単・おいしい・キレイ!オニオンスープの魅力

「頑張っている方を応援したい!」と美容家のキャスティングやマネージメントも行っている岩瀬さん。多忙な毎日を送る中で、岩瀬さん自身は日頃からどのようなことを意識しているのか伺いました。

頑張っている方々をサポートしたい

ビューティアテンド代表やモデルとして、通販番組をはじめインフォマーシャル、Web、雑誌等で活動をしています。主にメディアの出演や記事・コラムの執筆を行ってきましたが、2012年より「ビューティアテンド」の代表として、第一線で活躍されている美容家やモデルの方々のキャスティングを行っています。

「内側も外側もきれいになる」をコンセプトに、美と健康に関わるお仕事をずっとしてきましたし、これからもしていきたいと思っています。

また、頑張っている方々のサポートをしたいという想いでキャスティング業を始めたので、少しでも多くの方のプラスになるような活動をし、みなさんが頑張れる場や機会を作っていきたいと思います。

昔から自分の好きな事を仕事にしてきたので、これからもどんどん好きな事を楽しみつつ、イキイキしながら仕事をしていきたいです。

美と健康の秘訣は、体を温める食事と運動習慣

美容と健康に関わる仕事をしているので、昔から食にはとても気を遣っています。例えば、ファーストフードやコンビニのお弁当は食べないようにしたり、防腐剤や添加物、カロリーも気にしながら食べ物を選んでいます。主食も白米から玄米に替え、無理なくできることは実践しています。

また、外食が続くと野菜不足になるので、家では積極的に野菜を食べていますが、野菜好きなので、野菜中心の食生活を辛いと思うことは全くありません。

ただし、生野菜ばかり食べていると体を冷やす原因になりますし、もともと冷え性でもあるので、できるだけ体を温められる物を積極的に摂り、ミネラルウォーターも常温で飲むなどしています。

ほかにも、ダイエットを常に意識していることもあって、小腹が空いたときにはカロリーの低いスープを飲むようにしています。水分でお腹がいっぱいになりますし、体も温まるので一石二鳥ですよ。

もちろん食だけでなく、運動も疎かにしないようにしています。移動はなるべく歩くようにし(ひと駅ぐらいなら歩いてしまいます)、月に10回以上はジムに行くというのを目標にしています。

My Favorite「オニオンスープ」

スープの中でも、特にオニオンスープがお気に入りでよく飲んでいます。もともとはコンソメスープにタマネギを入れて飲んでいたのですが、このスープは粉末をお湯で溶かすだけ、と簡単にオニオンスープが作れるので、いつでも飲める手軽さが嬉しくて重宝しています。

当たり前ですが、香りもちゃんとタマネギ。普段は薄味で飲みますが、疲れている時は濃い目にするなど、味を調整しながら楽しんでいます。中でもお気に入りの飲み方は、タマネギをさらに具としてトッピングすること。タマネギ好きにはとってもオススメです。

ほかにも、ベーコンやキノコを入れても旨みが増しますし、体を温める効果のあるコショウ(特に黒コショウがおいしいです)を入れるのもオススメです。

スープ単品で飲むのはもちろん、ランチなどのプラス一品としても役立ちますよ。

タマネギにはデトックス効果があるので、美容・ダイエットにもよいのが嬉しいポイントです。

さらに、このスープにはコラーゲンも配合されているので、美容に敏感な女性には特にオススメしたいです!寒い季節だけでなく、1年中飲んでいたい一品です。

たまねぎスープ
(販売元:タマチャンショップ)

プロフィール紹介
prof_akira_iwase

岩瀬 玲さん

ビューティアテンド代表

学生時代から始めたモデルの経験を活かし、「内側から外側からキレイになる」をコンセプトにビューティアテンド代表として活躍中。2013年からは、美と健康のプロフェッショナルを集めたビューティアテンドの代表として、美容家のキャスティングやマネージメントも行っている。

学生時代から始めたモデルの経験を活かし、「内側から外側からキレイになる」をコンセプトにビューティアテンド代表として活躍中。2013年からは、美と健康のプロフェッショナルを集めたビューティアテンドの代表として、美容家のキャスティングやマネージメントも行っている。

提供元:有限会社九南サービス 掲載日:2021/02/17