スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR]

【専門家監修】突然の肌不調…d プログラムの集中ケアでうるおう美肌に

更新日:2018/02/01 提供:資生堂ジャパン株式会社

馬場さおり

この記事の監修専門家

美容ライター・美容家

馬場さおり

ふだんは特にトラブルがないのに、突然「いつもの化粧品が合わない」「乾燥がおさまらない」と感じることはありませんか?肌不調を感じると「何もしないほうがいい」と思ってしまいがち。ですが、そんなときこそ深いうるおいで肌を満たし、悩みにまっすぐ届くお手入れが必要です。

美白ケアしながらハリを与えるd プログラム「パワーバイタルソリューション」で、前向きにケアしてみませんか?

肌不調を感じたら…どんなスキンケアが必要?

急な肌不調を感じ、鏡を覗き込んで悩んでいる女性

仕事やプライベートに忙しい現代女性。ストレスや肉体的な疲労、睡眠不足、食生活の乱れなどが重なると、角層のバリア機能が低下することがあります。バリア機能とは、外部刺激から肌を守り、肌内部の水分が逃げるのを防ぐ役割のこと。

バリア機能が低下した肌は、うるおいを抱え込む力が弱くなり、乾燥しやすい状態に。また、紫外線やちり・ほこりなど、ちょっとした刺激にも敏感になることがあります。ケアをせずそのまま放っておくと、あとから乾燥小じわやシミになってしまうことも・・・。

肌不調を感じたときに必要なのは、積極的なスペシャルケア。早急に、バリア機能が低下した肌を整えることが大切です。肌を深くうるおいで満たしハリを与え、美白効果のある化粧品で紫外線によるシミを防ぎましょう。

いつものスキンケアを全部チェンジするのではなく、スペシャルケアアイテムをプラスワンするのがおすすめです。

乾燥による肌不調を集中ケアし、ハリのある美肌に導く薬用美容液

肌不調のときのスペシャルケアにおすすめなのが、資生堂d プログラムの「パワーバイタルソリューション」。急な肌の乾燥やハリの低下などを集中ケアする、薬用クリーム状美容液です。

角層のすみずみまで深くうるおし、乾燥小じわが目立たない肌に※1。肌荒れを防ぎながら、弾むようなハリ感を与え、美白効果※2も期待できますよ。

d プログラム パワーバイタルソリューション

資生堂 dプログラム「パワーバイタルソリューション」

また、d プログラムならではの、やさしさにこだわった低刺激設計もうれしいポイント。厳選された成分を使用し、アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)無添加で、無香料。医薬品と同等の厳しい衛生管理のもと、クリーン製法を採用し、全商品を日本国内で生産しています。

※1 効能評価試験済み
※2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

敏感肌用クリーム状美容液(医薬部外品)
25g 6,480円(税込)
資生堂オンラインショップ販売価格

ご購入はこちら

スペシャルケアを正しくプラスし、ハリつや美肌へ導こう!

パワーバイタルソリューションで積極的なスペシャルケアを行い、ハリ・ツヤを実感している女性

スペシャルケアに美容液をとり入れるときは、その使用方法も重要なポイントです。「パワーバイタルソリューション」は夜のスキンケアの最後に使用するアイテム。洗顔、化粧水、乳液で肌を整えた後に、この美容液をプラスしてみましょう。

使い方

  1. プッシュ式容器をゆっくりと1回押して、美容液を指先にとります。
  2. 美容液を両ほお・額・鼻・あごの順に5カ所におきます。
  3. 顔の中心から外側へ、ゆっくりと円を描くようにていねいになじませます。ほおや額の広い部分からなじませましょう。

美容液をなじませたら、手のひらでかるく押さえるように浸透させるのがポイント。摩擦により角層がダメージを受けるため、肌を強くこするのは厳禁です。特に、皮ふが薄くデリケートな目もとはしわになりやすいので注意してください。

急な肌ピンチも、対処法を知っていれば乗り切れるはず。ガマンしてやりすごすのではなく、d プログラム「パワーバイタルソリューション」で前向きにスペシャルケアを行って、つやのあるハリ美肌を目指したいですね。

資生堂 d プログラム関連記事

美ログ