臼井亜希子

臼井亜希子 | すっぴんライフアドバイザー

臼井亜希子

すっぴんライフアドバイザー

職業

株式会社 京LOCO CEO&FOUNDER 

所属組織

ANBAN(アンバン)

経歴

中学教諭を経て、ハワイ島に留学。京都で仕立て屋を手伝いながら。京都から何か発信できるものがないかと 「京LOCO」を設立。

挨拶

京都の田舎で育った私達姉妹は、祖母お手製のどくだみ茶で育ち、土とたわむれ、季節の美味しい野菜やくだものを食べて大きくなりました。季節の旬の植物や果実が一番エネルギーが高く、やっぱりそいうったものが肌にもいいんだろうと、自然の力を借りて作り出せる和漢スキンケアANBANを作りました。雜誌やテレビではたくさんの美容に関する情報が溢れています。

基本はどれも良い商品なんだと思います。だから結局自分が「これ好き!」と思ったものが、一番自分に合っているのです。5万円の美容液もいいし、500円の化粧水でもいいわけです。

そんなこと言ってしまえば、スキンケアの商品を販売している側としては終わりなのですが、肌の状態はとても精神面や生活面などと関係しており、「病は氣から」ではないですが「美肌は氣から」だと思っております。自分に起こるすべてのことは自分の身の回りのこと全てと少しずつ関連しています。 ちょっと違った角度からズボラ要素も散りばめて、自由にそして楽しい人生を送れるように少しお手伝いができれば嬉しいです。