岩本和子 プロフィール

岩本和子 | 艶々ビューティー研究家

岩本和子

艶々ビューティー研究家

職業

艶々ビューティー研究家

資格

日本エステティック協会認定エステティシャン
ハンドケアセラピスト
エナジーセラピスト

専門分野

お肌・ボディ・マインド・メンタル・恋愛すべてにおいて「艶々」するための美容を研究

メディア出演実績

光文社「美ST」
DVD「癒やしらいぶ」2015年7月16日発売

ログ、SNS

Facebook:岩本和子

メッセージ

美はお肌磨きやボディケアといった表面的なことだけではありません。
脳に「私は美人」と思い込ませ、身体に「美ボディ」を形状記憶させ、つまらないことも「これはきっと美にいいはず」とマインドコントロールするといった総合的な美への陶酔が必要です。

自信のない美人、性格の悪い美人、計算高すぎて怖い美人、目が笑っていない美人…
そういった人はいくら顔が骨董品のように整っていようが芸術的な体型をしていようが「美人」ではありません。単なる「キレイな造形の人間」です。

私が目指すのは、存在自体が「美人だな」「この子いいな」と思わせる女性です。

人が「見ていて心地いい」と思う外見をキープし、優しさや心の余裕といった女性ならではの柔らかさを内面に秘めつつ、自分を愛して、人を愛して、笑顔で自分も周りも艶々ピカピカにしていくようなオンリーワン美人を目指していきましょう。

究極は「美人」かどうかは自分が決めるもの。他人の好みなんて千差万別なのですから、世界中の誰からも美人だと言われる顔や体型なんてありません。もしも100人に「あなたは美人じゃないよ」と言われたら、自分で100回「私は美人」と言ってあげましょう。それでチャラです。私は最高だと自分が認定してしまいましょう。

他人に流されず、自分を可愛くて幸せなオンナと思い込む、ポジティブ&ある意味鈍感なマインドで、心の中から自信を持って艶々楽しく過ごしましょう。
私はそのためのビジュアルとマインド、どちらも艶々になる美容法をご提案させていただきます。

コラム